アレルギー性鼻炎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鼻炎で悩んでおられる方!!

毎日大変ですよね。私もその1人です。
皆さんの鼻炎は、季節性のものですか?

アレルギー性鼻炎、花粉症などって本当に大変ですよね。

そこで、私が実際に試した改善策や対策などを紹介します。
よかったら参考にしてみて下さいねぇ。



私は風邪をひいて強く鼻をかみまくっていたら慢性の鼻炎になってしまい、今に至ります。とにかく、鼻が詰まりマクって呼吸が苦しいし、詰まってるにもかかわらず鼻水も止まりません!!
つねに鼻をかみまくっています。

レーザー治療をすすめられましたが、恐くてできません。

ナザールを一時常用してたけど、体に悪いみたいなので今はよっぽどでない限り使いません。

・・・色々調べて、今はホノビエンなる薬を発見しまして服用しています。
10日分で2,500円程でした。

「主に漢方成分なので、気休めに」程度の期待で服用しましたが、私は確実に楽になりました。

初めて「もう手放せない」と思った薬です。

私にとっては救世主ですが・・・
個人差がありますので参考程度にして下さい。

以前に漢方の先生に漢方も薬ですから、長期間続けるのは体に負担ですよと言われて
漢方は体に優しいものだと思っていたので、ビックリしました。
先生は、薬に依存し過ぎるのは良くないという意味でそのようにおっしゃったのかもしてませんが…
何でもそうですけど、やり過ぎは良くないという事ですね。
つらい症状を押さえたいと言うのは切実な願いではありますが。