アレルギー性鼻炎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鼻が詰まると本当に辛いですよね。

たかが鼻づまりと言われそうですが、
鼻が詰まると呼吸ができなくなり、夜は眠れなくなります。

なんとか改善したいと思っています。


改善というよりは楽になる方法ですが・・・

私はペパーミントやユーカリの精油をアロマポットで炊いたり、
寝る時には1~2滴をハンカチやティッシュに垂らして顔のそばに置いて寝ています。
外出時はマスクに1滴垂らすといいですよ。
呼吸が楽になり、くしゃみも止まります。
これはとってもオススメですよ~!

薬は『ホノビエン錠』という薬が眠くならないし、
喉がカラカラにならないし、しかも結構すぐに止まるので愛用しています。

でも、薬漬けになりたくないので、そろそろ何か方法はないかと思って体質改善とか自然治癒とか様々な本を最近読んでいます。

食事とか生活を整えることがやっぱり大切みたいですね。

個人差はあると思いますが、玄米とかは良いみたいですよ。

悪化するのはアイスとか辛いものとか刺激物とか・・・
体内の急激な温度変化はあまりよくないみたいです。


あと、ヒーリングには人間の持つ自然治癒力を高める働きがあって、
体の中に蓄積された毒素排泄が起こります。

薬などで症状を抑えるのでは無く体質から変えないと・・・
とにかく体調を整えるとマシになります。 鼻炎の時期の睡眠って本当辛いんです。
起きた時の口やのどの乾燥感が半端なく、舌ってこんなに乾燥しても大丈夫なの?
って、心配になる位乾燥しますからね。
喉の乾燥で、鼻炎と違う喉の炎症を起こしたりなんかして、病気が重なってしまうこともありますし…。